SEO対策

ペナルティを受けないSEO対策業者の特徴

メモ帳とパソコン

ホームページを運営する企業の中には、SEO対策を業者に依頼するところもありますが、昨今ではGoogleのアップデートが進み、テクニックだけを駆使する業者では効果が出ないどころか、ペナルティを受けてしまう可能性もあります。ペナルティを受けない業者の特徴とは何なのでしょうか?まずは過去に流行したブラックハットSEOを行わない業者が挙げられます。
ブラックハットSEO対策とは、いわば誤魔化しのテクニックです。大手IT企業が規定したガイドラインに則った施策を行わず、人造の被リンクなどを使って評価を誤魔化す手法ですね。ガイドラインによると、評価を受けるのは多くのユーザーにとって有益なコンテンツであること、そしてそれを評価されたことにより自然と集まる被リンク、ページを閲覧した際の快適さ、適切なページ内のリンクなどが挙げられます。
つまり真っ当な手法(ホワイトハットSEO)でSEO対策を行なってくれる業者を選ぶことが重要となるのです。またペナルティを受けるような手法を行う業者は、頑なにどのような手法を行うのかを説明しない傾向にあります。そして連絡がルーズという特徴がある場合もあります。このような特徴に当てはまらない、真っ当な手法でSEO対策を行なってくれる業者を選びましょう。